1オリジナル地産品のプロデュース
コモディティ商品として埋もれることなく、素材・地域性・生産者ストーリーなど事業者が持つ強みを磨き上げ、ターゲットとする顧客の共感を得られる商品開発・プロモーション戦略についてトータルでご支援いたします。
2015年、ゼロから農業参入したクレアファームは、農産物の六次産業化(生産加工販売モデル)のほか、異業種との協業による地域産品の開発や観光資源化など高付加価値農業モデルを作り上げました。
生産(川上)から販路(川下)までのバリューチェーン構築で得られた多くの知見やネットワークを活かし、事業者様が各ステージごとに抱える課題を解決しながら新たな価値創造まで、社内外の専門家チームがサポートいたします。
コモディティ商品として埋もれることなく、素材・地域性・生産者ストーリーなど事業者が持つ強みを磨き上げ、ターゲットとする顧客の共感を得られる商品開発・プロモーション戦略についてトータルでご支援いたします。
農業ビジネスは、新規事業として本格参入を初め、CSR事業、社員福利厚生事業等、ゴール設定により事業計画は大きく異なります。事業主体となる法人格にも様々な選択肢があり、農地適格法人設立などは法務税務の専門家によるサポートが欠かせません。また農地の確保、農地利用については行政や地元住民との合意など地域性に配慮した調整も重要です。その他各種認定のための助言、補助金活用のための情報提供や計画策定支援、ブランディング・マーケティングなどの販売戦略まで、各種専門家との連携によるご支援をいたします。
マーケットリサーチ | 市場規模や消費者嗜好など魅⼒的な商品開発するための調査分析 |
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コンセプト設計 | 事業者の強みを活かせる商品企画とターゲットとする顧客・売り場を想定 |
商品開発 | ⾵味、原材料調達、OEM先選定、パッケージデザイン、価格など決定 |
試 作 | ⾼いクオリティを⽬指して、製品をブラッシュアップ |
パッケージデザイン | ネーミング、キャッチコピー、デザインなどクリエイティブ制作 |
販売⽀援 | ⾃社ECショップ構築・販路開拓サポート |
プロモーション | SNSなどウエブマーケティングによるリピーター ファン作り |
オリジナル地産品のプロデュースや農業参入支援へのお問い合わせは下記のフォームよりお問い合わせください。